☕ 深川コーヒータウン 『コーヒーの聖地』 清澄白河

Sunday Zoo サンデー ズー

  •   〒135-0023 東京都江東区平野2-17-4
  •   Tel: 080-4149-0226
  •   営業曜日・時間日
  •     金 10:30~18:00
  •     土 10:30~18:00
  •     日 10:30~16:30
  •     その他の曜日は、定休日
  •   2014年1月17日オープン

Single Origin Coffee(2015年4月からのメニューの例):
  1 Brazil Bob-O-Link ブラジル Bob-O-Link (渡鳥) (New)
  2 Tanzania Snow Top タンザニア スノートップ (New)
  3 Dominica Paraona ドミニカ パラオナ (New)
  4 Peru Kunamia ペルー クナミア
  5 Costa Rica Coral Mountain コスタリカ コーラルマウンテン
  6 El Salvator El Carmen エルサルバドル エルカルメン
  7 Brazil Yellow Bourbon ブラジル イエローブルボン
  8 Ethiopia Yirgacheffe エチオピア イルガチェフェ Grade1 (在庫少々)

http://www.karny.jp/sundayzoo/
https://twitter.com/sunday_zoo


週末のみのカフェ営業!清澄白河『Sunday Zoo』


多くの有名カフェ・ロースターがひしめく、コーヒーの街『清澄白河』。
そんな中に、ご夫婦で経営されている週末営業のみのコーヒースタンドがあります。
もともとは趣味で手網焙煎をされていたオーナーの奥野さんが、2014年1月より始められたコーヒースタンドがここ『Sunday Zoo』。

  数種類のコーヒーの中から好みにあったものを抽出してくれます
自分の好みを伝えると、オーナー自らコーヒー豆をチョイスしてくれます。活躍するのはハリオの名器『V60』。丁寧に抽出されたコーヒーは、しっかりと豆の個性を感じられつつも、雑味なく透明感がありとてもおいしいです。

  もちろん豆の販売も行っています
フジローヤルの小型焙煎器で丁寧に焙煎された『ケニア』『エチオピア』『メキシコ』など、厳選されたシングルオリジンを常備。

  グッズの販売も
棚に並ぶのは可愛らしい動物達とSunday Zoo Selection。
器具はもちろん、マグやお菓子の販売も。

  居心地の良い隠れた名店です
おいしいコーヒーに可愛らしい動物達のコレクション。アットホームな空間で気さくなオーナーと会話していると、時間が経つのを忘れてしまう程です。
そんな隠れた名店『Sunday Zoo』、ALLPRESS ESPRESSOやArise Coffee Roastersからはしごするお客さんも多いのだとか。
清澄白河に立ち寄った際は、『Sunday Zoo』で素敵なカフェタイムをお過ごしください!

http://www.thecoffeebrothers.com/cafe/20140826080032/









いろはす


ブルーボトルコーヒーを堪能した後は、もう1軒評判の良いコーヒーショップに行く事に!あまり行かない土地なので、せっかくなので色々と行きたくなりますよね~!
それが週末だけ夫婦でやられてる『Sunday Zoo(サンデーズー)』というお店になります!大きい店ではなく自宅を改装したというのが気になったんですよね?!
実際に行ってみると、予想以上に異次元な居心地だったので、詳しくレポート記事にして行きたいと思います
     ・
     ・
     ・

外でメニューを見ていたら、愛想の良い女性スタッフさんが中へ入れてくれました?!ニコニコしていて愛想が良過ぎますw
人柄がにじみ出てますな?!

カウンターにズラリと並ぶコーヒー豆の数々・・

 ・ブラジル豆
 ・エチオピア豆
 ・エルサルバトル
 ・コスタリカ
 ・パプアニューギニア
 ・インドネシア

ちょうどこの日はバレンタインデーなのでチョコのサービスが!しかもドイツとどっかのチョコという珍しいモノなので、嬉しいですな!

チョコ好きの僕としてはたまりませんw ただ後で色々調べてると、特にバレンタインというワケじゃなくいつもチョコやフルーツなどを無料で提供しているとの事!
何という奉仕マインド!!個人店だからこそ出来る気遣いですね?
注文後、1つ1つドリップしてくれます!

この店は夫婦2人でやられているのですが、てっきりご主人は寡黙な感じがと思ったら奥さんと同様ニコニコしていてお喋り好きな感じです!

もともと趣味でコーヒーを楽しんでいたご主人が、2014年よりスタートしたお店なんですね~ アットホームというか初対面なのに家族みたいな感覚に陥るレベル。。w 素敵な人に囲まれて素敵な人生を送ってきている証拠なんじゃないかなと。
     ・
     ・
     ・

5分くらいでコーヒー完成!

バレンタイン仕様なのか、ハート型の紙が付いてるよ!ワンポイントで可愛いですね?
カップも凸凹していて熱さが伝わりにくい感じ!
本格派コーヒー&海外チョコ!

何とも贅沢な組み合わせですねw  エチオピア産のコーヒーは柑橘系だけあって、口いっぱいにフルーティーな味が広がって面白い!苦味の中にほんのり混ざってる感じ!

ご主人いわく「ブルーボトルのコーヒーよりも焙煎した後に6日間ほど寝かせているんですよ?」との事。ブルーボトルは48時間以内に焙煎した豆しか提供しないシステムですが、あえて寝かせる事によってまろやかさが増すとか! まぁこの辺りになると、もう好みや飲む時の気分にもよるみたいなので、一概にどっちがイイとか言えないみたいですね?奥が深いぜ。。w

     ・
     ・
     ・

http://irohasu01.biz/?p=14237












くいしんぼうMAP
印刷用PDF(A4横)

くいしんぼうMAP
印刷用PDF(A3横)

のりさん大福帳
イラストレーター
福田紀子



La Barchetta
ラ・バルケッタ
イタリア語教室

石原さとみ Cocilaelle
清澄白河本店に来る


Find My Tokyo 清澄白河


Cocilaelle ホームページ


手作り日傘作家 ひがしちか


Cocilaelle 清澄白河本店
インスタグラム


ひがしちか投稿写真


Cocilaelle 清澄白河本店
営業カレンダー


クリエイターズステーション
「あの人に会いたい!」
Cocilaelle ひがしちか氏

↑ PAGE TOP


inserted by FC2 system